にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ソフトバンク解約2015年06月06日

 別にこのSBがどうだから解約するに至ったわけではない。月末を待たずして今日の時点で即解約としたのは早く安心したかったのだと思うl。更新月を迎えてMNPのことも考えて予約を入れたりもして楽天で格安スマホデビューすることも十分に考えたのだが、育児休業中の妻が使用する端末代金としては高すぎた。これでもう高い料金を払わなくて済むとだんだかせいぜいした気分だった。
 妻が来年職場復帰すればこんどこそは格安スマホということになると思う。毎月3000円ぐらいなら不安もないし納得感もある。既にiPhone5本体は支払済みなので自宅でwifi接続すればいままでとほぼ変わらない使い方は可能である。

 今年になって節約できたことは、まず、住宅ローンで変動を0.6%にしたことで毎月7000円が浮いたし、今回のケイタイ代でも同じくおよそ7000円の節約となる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック