にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ネットワークカメラ 4980円2013年09月25日

 安く手に入れたネットワークカメラ、iPhoneやPCから別室で寝ている宝宝の様子を見守ることができる。赤ちゃんように機械が売っていたりするが、スマホを使えば外出先からでも監視できる優れものである。
 家のベランダや裏側のサッシあたりにつけて家の周囲を監視することもできないことはない。ただ防水仕様ではないので屋外用ではそれに適したものがあるだろうが、設定も少なく便利である。

リクシル2013年09月25日

 リクシルの人が見積もりに来たが、いまいちだった。規格にない大きさであるため間口をカットしたりが必要であったのだが、あまり積極的な態度が見えない。ほかの業者が見積もりにきたときは、できるだけ対応してあげようとする態度だったのに比べても、残念な対応だった。
 
 とにかく、ほせるんですの見積もりが楽しみだ。3社からくることになっており、10月にはもう一件見積もり依頼している。