にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スキーは高い2014年01月21日

 限られた予算ではすべてすぐには買えないから、優先順位をつけねばならない。
 なんとなく欲しいのは、やっぱり、バイク、自転車、マッサージチェアの三点。マッサージチェアは60歳の還暦時でいいのではないかと思い始めた。自転車はいまの寒い冬ではすぐには乗らない。バイクもしかり。だが、春は近づいてきている。バイクは30万、自転車なら1万から3万円かかる。あと、老婆の姉が親族訪問で日本に滞在する予定なのでいっしょに旅行に行く費用もいる。
 そして、最近目覚めつつあるのが、スキーだ。冬はただ寒いだけじゃ面白くない。何か週末に家族でできないかと考えると、クルマで出かけてスキーをやってみたい。しかしかなり金がいる。すべて新品でそろえることは不可能だし、そこまではもったいないような気がする。まだ術ってこともないので、まずは中古のスキー板。これは新品だと5万円は下らない。中古ならばどれほどの程度か検討がつかないが1万円以下である。他にニット帽、手袋、杖みたいなやつ、ブーツもいる。これは宝宝と老婆あわせて3人分の費用がかかるのだ。期間工ではスキー娯楽は厳しい。中古で板か、レンタルする手もある。ゲレンデで滑ってみたい。たぶん私はすぐにできる気がする。小さいころローラースケートはよくやったから。3歳の宝宝もできるかな?老婆にもスキーを覚えてもらいって楽しんでもらいたい。