にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

老婆かぜ?2011年01月11日

 先週末から老婆が咳をしはじめて少し具合が悪いといってから今朝はもっと体調が悪化したらしくいつもの笑顔もなく元気がない。大連の実家でもすこし咳をしていたが、宝宝の世話で体力的に疲れが出たのだろう。今日も祭日で病院にも行けず、副作用が心配で薬も飲まなかった。夜になって頭の痛みがとれたらしく少し恢復した。明日の朝具合がまだ悪ければ、近くの病院に行く予定である。老婆もわたしもインフルエンザの予防接種をやっていなかったので心配である。いまのところ、宝宝が元気なのが救いである。

老婆の実家で(写真掲載1)2011年01月11日

なんかのちょっとした儀式だそうです。

老婆の実家で(写真掲載2)2011年01月11日

これ、アワビだそうです。1個10元。

老婆の実家で(写真掲載3)2011年01月11日

これがシャコだ。私も大連ではじめて食べた。

天使です(写真掲載4)2011年01月11日

老婆実家の近くの写真屋さんでとったらしいです。そこで宝宝のアルバム、カレンダー、写真立てを作りました。

天使です(写真掲載5)2011年01月11日

このコンセプトは不明・・・オリジナルでいいと思う。

天使です(写真掲載6)2011年01月11日

こっちはどこかで見たことありますね。