にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

動植物園と保龄球2014年04月06日

昨日は宝宝がもっと小さいとき以来久しぶりに動植物園に行ってきた。今回4歳になるのを前にして動物ふれあいの中でモルモットに直接触るなどして動物に対する何かを体験することができたと思う。その後、食品の買い出し、そしてボーリングへ行って2ゲームした。老婆とできる何かしらの共通点を見つけられてよかった思う。老婆とは一緒にバトミントンぐらいしかやったことがなかったが、今回ボーリングというスポーツもできるという再発見ができてよかった。

老婆とイマは東京へ2014年04月06日

 ホテル込のJRチケットを買って二人は今朝東京へ遊びに行った。確か、老婆も初めて行くことになるが中国を離れて久しぶりに仲良しの姉と二人だけのプチ旅行ができていい思い出ができたらいいと思う。心配なのは、明日の夜に帰るので宝宝の面倒をどうするかというのがある。月曜は保育園の送り迎えもあり老婆がいないと回らない。義母に迎えを頼むか、欠席させて義母と終日一緒に過ごすか、まだ決めかねている。