にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

リビング模様替え2014年04月27日

 新しいファックス台みたいなものを探してリビングに`設置しようと思案中である。老婆がいない連休中にやればよかったが、そうもいきそうにない。ネットで注文して1週間ぐらいかかるし事前に相談するしかない。いまのリビングは宝宝のおもちゃなど点在して生活感丸出しであまり好きではない。なので一つ背の高い収納家具を置いて雑貨物や保育園や地域関連の書類なども含めて片づけて狭い部屋をすっきりとさせたいと思っている。

 何もいじらなければ金もかからないのだが、自分の家なので使いやすく気持ちよく過ごせるように改善である。しかし、いつものように老婆を納得し説得して満足させることは難しい。そもそも家のあちこちに金をかけることが大嫌いな人なのでとにかく難しいのだ。私から言わせれば、センスがないとか、関心がないとか、何も知らないとしか表現できないが、そういうことをいううちに大ゲンカの始まりである。