にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

レポートの締め切り迫る2010年12月06日

1月半ばでレポート提出は締め切られる。ざっとみて、このまま行くと、6科目15単位以上落としてしまいそうだ。今年も学習スタートが大幅に遅れてしまって計画倒れになりそうだ。でも今年は大変めでたい年でもあるのだ。そう、宝宝が生まれたこと。初めての子で対応に追われたながらもけっこううまくやってきたと思う。近くにどちらも親や親戚がいないのでなにもかも自分たちでやるしかなかった。老婆は当然ながら家族はみんな中国だし、わたしのほうも車で行けるような距離に家族はいない。まだ私の両親には宝宝をみせてないので近いうちに行きたいが、新幹線や飛行機でいくしかないので結構交通費がかかる。先月母親の誕生日にあわせてデジタルフォトフレームをすぐ使えるようにして設定して送ってあげた。老婆が帰ったらSDカードに新しい写真をたくさん入れて送るつもりだ。できたらSDカードをもって3人で実家に里帰りするのがいいのだろうがちょっと難しそう。レポートもあるし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック