にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

発表まで5日・・・2012年11月27日

社員登用発表まで1週間をきった。私の最大の関心事はこれしかない。何をおいてもこれ以外はないのだ。冬のボーナス70万。社員でなければ賞与はなく、持てる者と持たざる者、格差が広がって当然である。日本ハムの栗山監督のように、「いまは信じて待つだけ」というような心境になれない。だからといって、何をすることもできないのだが。
 私はもう40歳、どんなつらい仕事もきちんとやるし、辞めたりなんかしない。真面目に働くし、若い人たちとも刺激しあいながら頑張っていきます。そんなこんなことを人事部担当者にお伝えしたい。でも、面接試験は終わったのだ。やはい、あとは信じて待つのみだが、不採用だったときのダメージははかりしれない。