にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

kindle paperwhite2012年11月29日

昔は部屋に本がずらりと並んでいるのをみるのが良かったのだが、狭いアパート暮らしに家族3人で住んでいると書籍の置き場に困るのが常である。しかし、時代も大きく変わって、本を置ける部屋がなくても本を持つことを許したのがまさに電子書籍リーダーである。そのなかでも、もっともよさげにみえるのは、アマゾンから出ているkindle paperwhiteだ。ここ数年ほとんど読書はできていないが、これさえあれば、本の置き場を気にせずに本が買える。

 でもこれも、またここで持ち出してしまうが、正社員登用の合否次第。そう、誰がなんと言おうと、いまの私はこれにしか注意が行かないのだ。来月の結果次第。おかしなことに、すでに職場の管理職は合否を知っている。そのくせ何気ない顔で私の顔みているわけだ。知っているのなら教えろよ。紙切れで伝達する前に、わかっているのなら、早く楽させてくれ。だめなら、だめで進路を考えるからさ。ここでもし、私を不採用にして来年またがんばってくださいといってももう頑張れない。いや、頑張るしかないかもしれないが、半分やけになってもおかしくない。確かに一回で合格した人は少ないらしいが、私はここで決める。

kindle paperwhite 予約2012年11月29日

 kindle fireなどもあって迷ったがが、うちにはすでにiPadがあるので読書に特化したpaperwhite(7980円)を予約注文した。来年1月12日が入荷予定らしいので、もうしばらく先である。